施工事例集マンション・アパート外壁塗装・防水工事専門の施工事例をご覧ください

栃木県佐野市にてベランダの防水工事を行いました

(2023.02.02 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

栃木県佐野市にてベランダの防水工事を行いました 施工データ

施工内容 防水工事
施工内容詳細 ベランダ防水工事

この施工事例と類似の条件で見積もり依頼する

 

皆様こんにちは。

埼玉のマンション・アパート外壁塗装・防水工事専門店大規模修繕専科です。

今回は栃木県佐野市にてアパート物件のベランダ防水工事を行いました。

皆様の大切な物件のメンテナンスをお任せいただきありがとうございました。

 

 

 

 

現地調査

お問合せをいただき現地調査を行いました。

現地調査を行うことで建物の状態を詳細まで確認し、建物に合った施工をご提案することが可能です。

見積・現地調査・相談を無料で行っていますので、お気軽にお問合せください。

 

 

施工前の状態がこちらです。

点検時、エアコンの室外機をずらして床面を確認しました。

傷や汚れなどが多数発見されましたので、建物全体の耐水性を保つためにも防水工事をご提案させていただきました。

佐野市の現調

 

 

 

 

佐野市 施工の様子

ケレン作業

施工の前に清掃や洗浄を行いその後手作業でケレン作業を行いました。

ケレン作業とは、へらやヤスリを使用して旧塗膜や錆などの汚れを落とす作業です。

汚れを落とすことで防水塗料の密着性が高まります。

佐野市にてケレン

 

 

 

プライマー

プライマーを塗布します。

プライマーは下地として施工しています。

接着剤のような役割があるため、トップコート材との密着性を高めることが期待できます。

無色透明なため、仕上げ塗料に影響がありません。

佐野市にてプライマー

 

 

トップコート

トップコートを塗装しました。

防水塗料を塗装する際は、ベランダの傾斜を考慮する必要がありますので技術のある信頼できる業者にお任せしてください。

グレーのカラー塗料の入った防水塗料を使用していますので、ベランダ床面の色褪せや傷を塗りつぶしてくれます。

佐野市にてトップコート

 

床面全体を塗装しました。

艶のある水はけの良い床面に生まれ変わりました。

耐水性が高まるだけではなく入居者様にも喜んでいただける清潔感のあるベランダになりました。

佐野市にて完工

 

 

 

施工を終えて

ベランダは普段外からは確認できませんが、入居者様の日々の生活で活躍する場所の1つです。

劣化に気づかずに放置してしまうとひび割れや剥がれが起きて雨漏りに繋がることもありますので、定期的に塗装や防水工事を行う必要があります。

今回は表面のみの塗装の事例でしたが、シート防水やウレタン防水など他にも様々な防水工事を承っております。

建物の耐水性や劣化が気になる方はお気軽にお問合せください。

お気軽にお問い合わせください!

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    ご住所任意

    ご相談内容任意

    送信前にご確認ください

    • 個人情報のお取扱いについてはこちらをご覧下さい

    • ●各項目にご記入のうえ、「入力内容を送信」ボタンを押してください。

    • ●「必須」のついた項目は必須項目となっております。

    • ●お問い合わせ内容により、ご回答するのに日数を要する場合もございますので、予めご了承ください。