施工事例集マンション・アパート外壁塗装・防水工事専門の施工事例をご覧ください

久喜市にてビルのタイル交換とコーキング工事を行いました

(2023.05.01 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

久喜市にてビルのタイル交換とコーキング工事を行いました 施工データ

施工内容 補修工事
施工内容詳細 タイル補修・コーキング工事
価格 約¥170,000-
工事日数 約15日間

この施工事例と類似の条件で見積もり依頼する

皆様こんにちは。

埼玉県内のマンション・アパート・ビルの外壁塗装防水工事などを手掛けているさいたま大規模修繕専科です。

 

本日は久喜市にてビルのタイル交換とコーキング補修工事を行いましたのでご紹介します。

 

久喜市 施工の様子

足場の設置

まずは足場を架設します。

施工の内容によっては建物全体を覆う大きな足場が必要になりますが、今回は部分的な補修工事のため一部だけの足場を設置しました。

久喜市にて足場の設置

 

 

タイル交換

一部タイルの交換を行います。

劣化していたタイルを取り外しました。

久喜市にてタイルの撤去

 

下地を整えてタイルを設置します。

タイルメーカーの施工基準に則って、タイルを設置しました。

久喜市にてタイル設置

 

コーキング

タイルまわりのコーキングの補修を行いました。

コーキングも定期的に打ち替えたりメンテナンスを行うことで耐久性を高めることが出来ます。

久喜市にてコーキング設置

 

 

施工を終えて

久喜市にて完工

以上でご紹介は終わりとなります。

今回は小工事がメインとなりますので短い記事となりましたが、さいたま大規模修繕専科では建物全体の施工はもちろんのこと、今回の様な部分的な施工も承っております。

お持ちの物件で気になる劣化がある方はお気軽にお問合せください。

以下にはさいたま大規模修繕専科の社長が運営する戸建て住宅の外装リフォーム専門店の「ケイナスホーム」にて行った事例をご紹介しておりますので、興味のある方はこちらもご覧ください。

 

 

関連事例はこちら

蓮田市にて下屋根軒天の補修と破風の板金巻き、部分塗装の工事を行ないました

 

さいたま市見沼区にて軒天交換の小工事を行いました

 

お気軽にお問い合わせください!

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    ご住所任意

    ご相談内容任意

    送信前にご確認ください

    • 個人情報のお取扱いについてはこちらをご覧下さい

    • ●各項目にご記入のうえ、「入力内容を送信」ボタンを押してください。

    • ●「必須」のついた項目は必須項目となっております。

    • ●お問い合わせ内容により、ご回答するのに日数を要する場合もございますので、予めご了承ください。